例えば、身体一つの細胞には数十から数万という大変な数のミトコンドリアが含まれているそうです。 細胞の種類によって違いますが、 ほとんどすべての生物の細胞に広く含まれている細胞内構造物だそうだです。
特にミトコンドリアは、運動や空腹などによる身体への負荷によって活性化する特性があるようで
肺から吸い込んだ酸素は、血液によって体内の細胞に運ばれて、ミトコンドリアによって糖や脂肪を燃やす燃料として使われていることになります。 燃やすといっても糖などを分解していく過程でエネルギーが発生しその過程で、そのエネルギーを利用して体温を保ち運動をして生きていることになるんだそうです。
また、筋肉系・心臓や脳などにおおく含まれているようで、心臓が拍動するために要するエネルギーや、脳を働かせるエネルギーを、細胞へ供給するためにミトコンドリアの働きによって、必要不可欠であるようです。 そこで感じたのが、筋肉・心臓・脳には癌がないように思えるのですが、血液の滞りとミトコンドリアの減少には関係があるのではないかと、高卒の自分がノボセてしまいました。(笑)
私みたいな温かい頭には癌がデキないという事でしょうね !
和光のラドン温浴治療や体を温める酵素風呂は、ミトコンドリアが元気になるためのbestパートナーです( ^ω^)・・・チャンチャン∞
Commentaires